NEW!美と健康のための「運動」を考える 〜美肌とエイジングケアに筋力の維持は大切です〜

運動による美容への良い影響とは

外側から美しさだけではなく内側から健康的に美しくなるためには、継続的な運動も実は重要な役割を果たします。
運動をすることで、基礎代謝をアップしたり消費エネルギーを増やしたり、美肌の面でも血流の改善やターンオーバー・新陳代謝の促進も図れますし、便秘の解消やストレスのコントロールにもつながるなど、本当にたくさんのメリットがあります。
美肌・エイジングケアに効果的な運動としては、適度な有酸素運動やストレッチ、そして筋力トレーニングが挙げられます。

老化は足腰から!鍛えておきたい下半身の筋肉

現代社会では車や電動自転車等の移動手段が多く、椅子に座っている時間も長いことから、普段の生活では筋肉への刺激が少なくなってきています。
全身の筋肉の70%が集中している下半身は、運動不足や加齢により衰えやすい部分です。
日々目的に合った適度なトレーニングを行うことで、健康で元気に過ごす「財産でもある筋肉」を保つことができますし、美容面ではヒップアップの効果も目指せます。

「運動できない」「運動しない」人ほど正しく効率的な運動療法を!

運動習慣が無い方や運動の時間が取れない方は、ここまで書いてきたような「運動のメリット」を手にすることが難しいわけですが、放っておくと筋力が低下し、さらに運動することが苦しくなり、運動の意欲も低下します。

更にそのことが運動量を低下させ、悪循環を繰り返してしまいます。
「運動出来ない」「運動しない」人ほど、正しい方法で効果的に負荷をかけて定期的に筋トレをすることで、体を支える筋肉を鍛えることが大切です。

効率的な筋トレ+即時 有酸素運動=美肌と若々しさを手に入れる!

当院ではベッドに寝た状態で、ベルト状の電極を腰・膝・足首に巻き付け、下肢全ての筋肉を電気刺激で動かし運動させるメニューをご用意しています。
広範囲の筋肉を動かし、目的に応じて「筋力トレーニング」や「有酸素運動」を行い、運動代用することができます。

スタッフが、お一人お一人の状態に合わせて機器の出力を調整しますので、痛みや不快感などなく、安全に運動を行えます。

ハードな筋力トレーニングの代わりに20分の運動療法を実施することで、美容と健康に対する「運動」のメリットを最大限に活かしてみることをお勧めします。

運動療法のみならず、様々な最新治療を組み合わせた「ウェルネスプログラム」を11月からスタートします。
詳しくは当院までお問い合わせください。

ご相談の多いお悩み
ニキビ
肌荒れ
シミ
ホクロ
シワ
眼の下のクマ
腋臭症(ワキガ)