自然免疫の強化・維持で新型コロナウィルス対策を!

新型コロナウィル感染症の対策について、皆様もマスク着用や手洗い、うがい、3密を避ける・・・を行っていらっしゃることと思います。そして、元々備わっている自然免疫を高めて維持しておくことが大切ですね。

免疫力を高める取り組みとして、
「睡眠の質を高める」
「ストレス解消と笑いを取り入れる」
「体を冷やさない、温める」
「適度に体を動かす」
「1日3食、バランスの良い食事を心がける」
「腸内環境を整える」

ことが挙げられます。

この中でも、「食と栄養」について。当クリニックでは、『内からの治療』の一つとして、 食事指導はもちろんのこと、特に必要な栄養素を補給する高品質な医療用サプリメントで免疫力強化も行っています。

免疫力アップのカギとなる栄養素は「ビタミンA」「ビタミンD」「ビタミンC」「亜鉛」そして身体のベースとなるタンパク質やアミノ酸(特にグルタミン)。これらの栄養素は食事だけでは摂りきれないことも多く、サプリメントを上手に活用して補給していく必要があります。

必要な栄養素の量は、個人差がありお一人お一人違っています。血液検査データを確認しながら、必要な栄養素をピンポイントで摂取していくことで、感染を防ぎ心身ともにお元気で過ごせるようお手伝いしてまいります。腸内環境のチェックや予防用サプリメント処方もご希望に合わせてご提案しています。

(参考)
一般財団法人日本予防医学協会
オーソモレキュラー栄養医学研究所

ご相談の多いお悩み
ニキビ
肌荒れ
シミ
ホクロ
シワ
眼の下のクマ
腋臭症(ワキガ)