院長 阿部圭子のアンチエイジング
アドバイス
”肌にとって大切なこと、実践しています”

当院の院長阿部圭子より、美容皮膚科医であり等身大でアンチエイジングを実践している経験を生かし、生活の中で実践できるアンチエイジングのアドバイスを連載でご紹介します。

最新のコラム

NEW!「美と健康のための「運動」を考える ~美肌とエイジングケアに筋力の維持は大切です~
外側から美しさだけではなく内側から健康的に美しくなるためには、継続的な運動も実は重要な役割を果たします。…
続きを読む

コラム一覧

「本格的な夏を迎える前に! ~光老化の仕組みと効果的で快適な紫外線対策について~
日焼けが美肌・澄肌の大敵であることは皆さんもよくご存じのことと思います。本格的な夏の到来の前に、今回は太陽光による「光老化」とその対策をご紹介いたします…
続きを読む
「春の不安定なお肌の状態・・・シミ・シワ・たるみ・くすみへの対策は?」
花粉に悩まされる時期は過ぎてまいりましたが、寒暖差に加えてマスクによる摩擦や新しい生活様式によるストレスでお肌の状態も不安定になりやすい季節ですね…
続きを読む
「自然免疫の強化・維持で新型コロナウィルス対策を!」
新型コロナウィル感染症の対策について、皆様もマスク着用や手洗い、うがい、3密を避ける・・・を行っていらっしゃることと思います。そして、元々備わっている自然免疫を高めて維持しておくことが大切ですね…
続きを読む
「夏の紫外線対策について」
今回は、夏に向けての紫外線対策についてです。紫外線は、皮膚に炎症をおこしたり、癌を誘発したり、光老化の原因になったり悪者のように言われていますが、骨を丈夫にするために欠かせないビタミンDを活性化したり、…
続きを読む
「ごあいさつ」
こんにちは!青山研美会クリニック院長阿部圭子です。…
続きを読む