ご相談の多いお悩み
肌荒れ

肌荒れとは皮膚のキメが乱れた状態をいいますが、これも原因は様々です。

もともと皮膚の弱い方、化粧品の使い方や選択を間違っている方、間違ったスキンケアをしている方、アレルギーの一環として肌があれる方、栄養障害により起こる方、間違った治療を受けている方、など原因は様々です。皮脂の分泌が少ない場合にも起こりますが、逆に過剰分泌によっても起こります。
良い治療を行うには問診を丁寧に行うのみでなく、肌の状態をデジタル解析装置を用いて精密に分析し、適切な治療の提案、洗顔法や化粧品の使い方、ホームケア指導などを行うことが大切です。

スキンケアの一つにケミカルピーリングがありますが、実はケミカルピーリングには薬液の種類や、強さにより種類も様々です。それらの特性や効果、危険性に熟知していなければ出来ない治療があります。
ケミカルピーリングは皮膚の最外層の表皮や真皮上層に刺激を加え、角層を剥離して、皮膚の表面を滑らかにする効果があります。さらに、皮膚にビタミンを供給するイオン導入、皮膚に潤いを与えるパック、皮膚の血行を促進し、リンパの流れを改善する超音波治療、マッサージ、インディバ療法(深部高周波温熱療法)、毛穴を引き締める光療法など様々な治療法の中から、患者さまの肌の状態に応じた最善の治療法を選択することが必要です。

青山研美会クリニックの治療

肌荒れを直すには、まず原因究明が重要です。当院では頑固な肌荒れで悩んでいらっしゃる患者様には、徹底的に原因究明をいたします。

体質はもとより、栄養状態、食事の内容、日常生活、使用している化粧品などなど、詳しくお聞きして、治療方針を決定いたします。患者様によっては、使っている外用薬や、内服薬が適切でない場合もあります。また肌荒れの原因が隠れ貧血だったりすることもあります。

お化粧品の選び方から、必要なサプリメントの飲み方、スキンケアの指導まで、きめ細やかな治療で健康な肌を取り戻すのが青山研美会流です。